
MagicalOok!Misa

ゲームAI関連情報などを。

【レビュー】王様の速読術

フォトリーディングなど、様々な速読法の紹介など入ってました。 ・アウトプットは様々な形式でする事がいいよーと書いてあったが、ブログに…。

久しく忘れがちだったけど、 やっぱり圧倒的なインプット量がある事で アウトプットの質も消費する時間も削減出来るなーと。

往々にして焦り、 目の前の結果を出す事しか見えなくなって長時間作業してしまうジレンマ。 これとどう向き合うかがポイントですよなー。

速読の本を2冊読んでみたけれども、 どちらの本も、速読の先にある物を意識しているなーと思いました。 圧倒的なインプット量なー。

全然関係ない話だけど、 競争原理を正しく利用するって本当に難しい事だと思う。 僕は競争するために生きてるのではなく、 生み出して楽しんでもらうために生きてるから、 正しく利用する術を考える必要あるなーと。

この【生み出すために生きている】って理由のせいで、 勉強時間をどう取るかが本当に難しい事に気付く。

しかし、やっぱり継続的に圧倒的なインプット量を保つ事で 効率的に生み出す事が出来るなーと、 書籍に書いてある内容から再度認識した次第。

そうはいっても、 今まで通り目の前の技術をただ学ぶ事が安易に思うので、 やっぱり2年くらいは数学と英語だなーと思う次第。

数検申し込み忘れたのだが。

おわり!

※ブログ移動のため再掲載