MagicalOok!Misa

ゲームAI関連情報などを。

【レビュー】iphoneアプリ『ういろう』のレシピ

iPhoneアプリ『ういろう』のレシピ

iPhoneアプリ『ういろう』のレシピ

さくっと読めました。 『ういろう』の開発に関連した話が詰め込んでありました。

Win/OSX/iOSのマルチ環境の話が美味しい…。 環境依存の話とか正規表現使ってGLSL書き直しとかとか。 C++のソースファイルをどう扱ったかみたいな話も美味しかった! マルチ環境組みたいなーってなってる中の人的にすごーくお値段以上の内容だった。

500円で買えるし、iphoneアプリ作りたいなーってなってる人にもオススメ。

お値段以上!

ちょっとこれ、 組みながら何度も見直す予感するのん…って感じっす!

libpng、oggJSON辺りは使う予定になりました! Win/OSXの差異を埋めるのも興味がないのでGLFWも使う予定!

DirectXでいうところの10以降の機能をどうするかはとりあえず保留。 環境だけなら別で用意してあるし!

おわり!

※ブログ移動のため、再掲載