MagicalOok!Misa

ゲームAI関連情報などを。

お前、今何やってんの?【修士1年6月】

筋肉は絶対に裏切らない 脳も筋トレしたい スーツに効く筋トレ (星海社新書)作者: Testosterone出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/12/22メディア: 新書この商品を含むブログを見る これは最近考えている有向グラフです pic.twitter.com/727Mqgkzvu— gfn\ …

独学用書籍リスト

統計 完全独習 統計学入門作者: 小島寛之出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/09/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 215人 クリック: 3,105回この商品を含むブログ (116件) を見る はじめての統計学作者: 鳥居泰彦出版社/メーカー: 日本経済…

お前、今何やってんの?【修士1年4,5月】

完全独習 統計学入門作者: 小島寛之出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/09/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 215人 クリック: 3,105回この商品を含むブログ (116件) を見る はじめての統計学作者: 鳥居泰彦出版社/メーカー: 日本経済新聞…

新卒エンジニアが0から英語を勉強した話

hotchemi.hateblo.jp (※上記記事を参考にしつつ書かせて頂いてます。) スタート 2014年3月から英語の勉強を開始しました。 前提として、偏差値42くらいの高校を卒業しています。 ギリギリ留年しない低空飛行を続けていました。 ネトゲ(ラグナロクオンライン)…

C++でテンプレート特殊化を使ってコンパイル時FizzBuzz

コンパイルが終わらないコード なんとなく原因は分かる…。 #include <iostream> template<int i, bool j = i % 3, bool k = i % 5> struct Hoge { }; template<int i> struct Hoge<i, true, true> { void operator()()const { std::cout << i << std::endl; } }; template<int i> struct Hoge<i, false, true> { void operator()()const { std::cout <…</i,></int></i,></int></int></iostream>

【レビュー】ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術

ゲーム制作者になるための3Dグラフィックス技術 増補改訂版作者: 西川善司出版社/メーカー: インプレスジャパン発売日: 2013/02/22メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る 1章 ハードの進化と合わせてソフトウェ…

【レビュー】DirectXシェーダプログラミング

DirectXシェーダプログラミング 仕組みからわかるゲームエフェクトテクニック [NEXT CREATOR]作者: N2Factory出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/12/21メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 122回この商品を含むブログ (25件) を見る …

【レビュー】OpenGL ESとC++で作るiPhone/iPad実戦3Dゲーム

OpenGL ESとC++で作るiPhone/iPad実戦3Dゲーム作者: 岩渕亮出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2013/04/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る OpenGLES2.0とC++でiOSゲーム作るための入門書みたいな感じです。 著者がDirectXからの移植を…

【レビュー】iphoneアプリ『ういろう』のレシピ

iPhoneアプリ『ういろう』のレシピ作者: 西山信行出版社/メーカー: 西山信行発売日: 2013/12/23メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る さくっと読めました。 『ういろう』の開発に関連した話が詰め込んでありました。 Win/OSX/iOSのマルチ環境の話が…

【レビュー】どんな本でも大量に読める「速読」の本

どんな本でも大量に読める「速読」の本 (だいわ文庫)作者: 宇都出雅巳出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2014/04/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る このハードモードをクリアするには、やっぱり速読だよ(結論) となったため、次の日に買い…

【レビュー】王様の速読術

王様の速読術: 本は優秀な「家来」。だが、謁見時間は30分じゃ! (知的生きかた文庫)作者: 斉藤英治出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2013/05/22メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る ・フォトリーディングなど、様々な速読法の紹介など入ってま…

【レビュー】C++のためのAPIデザイン

C++のためのAPIデザイン作者: マーティン・レディ出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2013/11/15メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 第2章「優れたAPIの特徴」 疎結合とかOOPの原則のお話。 boostはこーやってAPIの情報を隠してるんだーみ…

進捗報告

ゲーム:0.6 ー途中ー 0.3 Artificial Intelligence in Video Games: A Love Story GameAIPro_Chapter45_Introduction_to_GPGPU_for_AI.pdf GameAIPro_Chapter11_Reactivity_and_Deliberation_in_Decision-Making_Systems.pdf GameAIPro_Chapter13_Hierarchi…

進捗フォーマット

ゲーム:0.0 ー途中ー 0.0 0.0 ー完了ー 英語:0.0 ー途中ー 0.0 0.0 ー完了ー 購入リスト 小ネタ

進捗報告

ゲーム:0.4 ー途中ー 0.9 GameAIPro_Chapter45_Introduction_to_GPGPU_for_AI.pdf GameAIPro_Chapter11_Reactivity_and_Deliberation_in_Decision-Making_Systems.pdf GameAIPro_Chapter13_Hierarchical_Plan-Space_Planning_for_Multi-unit_Combat_Maneuve…

anime faceで顔認識

まずはwgetが必要kengo92i.hatenablog.jp よーしgithubから落とすゾーイ github.comOpenCV入れるゾーイ qiita.comhomebrewコマンドさんが効かなくなってるやないか… Homebrew — macOS 用パッケージマネージャーhiho-developer.hatenablog.comimport cvと打っ…

パイとLaTeX

int f(int n) { int r = 1; for(int k = 1; k <= n; k++) { r *= k; } return r; }

シグマとLaTeX

int f(int n) { int r = 0; for(int k = 1; k <= n; k++) { r += k; } return r; } int f(int m, int n) { int r = 0; for(int i = 1; i <= m; i++) { for(int j = 1; j <= n; j++) { r += j; } } return r; }